LINE配信

今日初めてやってみました。 テストを兼ねてですが、、こんな感じ。
(1行目の後の時間は配信時間です。)


おはようございます。 (am7:00)
先週CMEでも20900円をつけました。今週はSQ週でもありますので、積極的に利益を取っていきたいと思います。

返済
C21750@140 -5 を@6
新規
C21125@105 -5

返済/逆指値/SQまで
先物mini@21250 -50 を@21250(同値)

仮に20750円以下まで下がるようなら、上記の返済先物をOCO注文返済しても良いのかもしれません。
それでは今週も楽しんでSQ週を過ごしたいと思います。(イヒッ)


今日の取引/約定しました  (am9:16)
8C21750@140 -5 を@5 で返済 +675円
8C21125@88 -5 で新規

日経平均が21750円以下まで下げるようなら、コールのスライドを考えます。
C20875 +5 → C20625 +5
C21125 -5 → C20875 -5 (Cの買いより250円上が目処です)


今日の取引2   (am11:56)
8先物mini@21250 -50 を@20625  +3125円
先物VI 8月限@15.60 +2 を@16.75  +2.3円8
20625円までさがったら良いかなと決済してしまいました。
さがってもあまり影響ないポジションになりました。

現在までの確定利益 +2195円 (¥219.5万)
もう、今月はお腹一杯でもいいです。


今日の取引/解説   (pm4:56)
ポジションの推移を見てみてください。
黄色は日経平均の大体の位置です。

C21750 -5 → C21125 -5へ移動
先物mini21250を決済しただけです。

ポジション表をみても、売り建てている赤のポジションのヘッジはできているのです。
C21125-5 は、C20875+5が対応
P21250 -5は、P21875 +5が対応
先物@21750 は P21875 +5が対応
これで無限大の損を防ぐことができています。

もう、SQまでは何もしなくても良いです。1セットあたり400円は稼ぐことができました。
でも一応考えられる、上がったら〜、下がったら〜、は明日も一応考えておきます。
今日もお疲れ様でした。


<8/5夜 今後の戦略>    (pm9:41)
こんばんは。

下がっていく分には、利益にも何も影響がないのですが、逆に上がってしまう(21250円以上)では損になってしまいます。

~~~  続きは具体的な有効オーダなので、今は公開しません  ~~~


僕しかわからない表現もあるでしょうし、建て玉の動かし方を売り買いまとめて移動しているので、実際の取引は、決済や新規が混在します。
今日の取引は加速的に暴落していきましたので、その中で考えが2転3転してしまいましたが、結局のところは上記にあるように、「C21750 -5 → C21125 -5へ移動と、先物mini21250を決済」しただけです。
売り買い混在するのを1セットとして1日1-2取引を目指しています。
そして、いつも最大損をしないように、上がっても下がってもオーダーを出していきます。

こんなの参考になるのだろうか? 😲

LINE配信の募集をしようかなぁ? ほんの数名で良いのです。
LINEで質問も受け付けようかと考えております。
もちろん無料で良いです。 でも迷ってもいます。笑
ただし、あくまでも僕の考えを伝える場ですので、投資における責任は自己責任に同意できる方のみでお願いしようかと考えています。

強い要望や希望があれば、コメント欄にお願いします。
LINE配信のやる気をください。 笑

10人の方が、「いいね!」してくださいました。

「LINE配信」への5件のフィードバック

  1. まさきちさんのポジションをエクセルに入力して勉強しています。(私は、CとPのレシオが中心なので、そのまま真似する事はありませんが、あーーこういう考えもあるんだ!と感心しています)
    LINE配信、熱望しています!\(^o^)/

  2. Takuさん、コメントありがとうございます。
    自分でも下手すぎて笑ってしまいますが、是非一緒に儲かって笑いたいですね。
    LINE配信、準備しますのでお待ちくださいね。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  3. はじめまして!
    先日LINE登録させていただいた者です。
    ご挨拶が遅くなり、大変失礼致しました。
    すぐにご挨拶したかったのですが、私のPCから見るとコメント記入欄が見つからないんです。
    ですので、唯一確認できたこちらに記入させていただいています。

    まさきちさんのブログはだいぶ昔からの読者です。
    私の以前の手法も買い玉をスライドさせてディープイン状態に持っていくような感じだったのですが、買い玉をスライドさせていく途中で資金不足になってしまい、途中で解体・・という経験をしてから実践に躊躇している状態です。
    私の場合は先物は使わずにCPのレシオでやっていくものでしたので、先物を取り入れているまさきちさんの手法は興味津々です。
    また、証拠金も200~300万で収まるように・・との記述もありましたので、私の何倍も勉強されて、(私もそうとう勉強したと思いますが・・)証拠金の理解度もはるかに上をいっているんだろうな?と感じます。
    投資を推奨しないという部分も私の中では好印象でした。
    投資の素人っぽさがないところが本物だな?と感じます。

    このLINE配信を通して色々と勉強させていただきます。
    宜しくお願い致します。

  4. NORiさん、初めまして。そして、ようこそ!
    是非LINEで、私の馬鹿さ加減を見て一緒に笑っていただければと思います。
    昔もレシオで1:-3とかやりました。でも引っかかってしまうと苦しくなります。
    またギリシャ文字でトレードもしましたが、どうもいつも見ていられなくて、デルタヘッジをするたびに損をしているような気分でした。
    実際、ベガやガンマでトレードしたときは、オプションで利益、先物で損で何やってんだか、、状態でした。
    ですから先物を使ったシンセティックポジションからのシンプルなルール作りをやってきました。
    やはりやり方を伝えられるのも大事だと思っています。
    LINEは僕の皆さんへの伝え方と、ルールを厳守するためのトレーニングだと思っています。
    ブログにはできるだけ当月限、期先の日中の終値のPDFを載せています。~円を越えたらと終値でシュミレーションすることもできますから、是非繰り返し練習して見て下さい。
    僕も平均で1ヶ月あたり400円以上取れるはずなのですが、どうも欲が邪魔をして、、、笑
    今日も昨日の強欲ポジションで苦労しています。 
    是非、今後ともよろしくお願いいたします。

  5. はじめまして、サムと申します。
    早期退職(現在57歳)のち下記の様な戦略で相場にのぞんでいます。LINEのお仲間に入れていただきたくコメント致しました。投資歴20年(OP2年)ですが可能であればよろしくお願いします。

    ★オプション基本戦略★

    ❶ATMでロングストラドル
    ❷プレミアム90円のコールとプットを3枚ずつ売
    ❸プレミアム5円のクズプットを8枚買、クズコールを2枚買

    ❶〜❸をタイミングよくセットで建てる。

     過程↓

    *プレミアムが半減したら売玉をニアスライド
    *210円の逆指値にかかったら売玉をファースライド
    *ATMが大きく動いたら買玉をクロスさせ、最終的にはC売とP買、C買とP売の位置を揃えスクエアを目指す。
    *残日数2週間以下で両売玉の間隔が2500円以下になったら片側の売玉のヘッジに期先の同値買玉を入れるか 期先のATMにロングストラドルを仕込む。
    *後半、期近と期先の両方にロングストラドルを入れた状態(買玉が溜まった状態の時に相場が急変すると爆益となる。

    鉄則↓

    *売玉の損切り〜売直しは躊躇なく焦らす的確に。
    *クズ玉(暴落暴騰玉)はケチらずに買う。
    *ATMから1000円以内は絶対に売らない
    *証拠金の50%以上使わない
    *基本P試算
    (1350-((90×3)×2))+(5×8)+(5×2)=860、つまり約-80万円からスタート
    *最終的には、売玉ニアスライド分とITMの買玉によりプラス(1セット約20万円以上)に変わる。
    *口座残高は常に1000万円を入れておき、1セット年間利益200万円以上が目標!無理は禁物。

     追記↓
    *一番大切なメンタリティーは決断力、危険だと思ったときに、すぐに逃げること。その速さが大きく収益に影響。
    *常に上下に動いた場合のシュミレーションをしておく。
    *最初から欲張らない、期初は含損が大きいが気にしない、後半に逆転するイメージでいる。
    *休むも相場、時間差で売玉を建てることも覚える。
    *日経VI1分足チャートをボリバンで監視し1σ以内は買戦略で3σ以上は売戦略。
    *危険回避の手段の1つとして売玉決済後に買玉に売玉を重ねて損益固定化。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*