パニック相場 

おはようございます。

ずっとコロナウィルスの話題ばかり。
風邪のウィルスだろ。

2003年のSARSもそうだし、
2009年の新型インフルエンザもそうだった。

宿泊者に2m以上の距離を置いて、テーブルに座らせているような写真も出回っていたよな。

結局終わってみれば、毎年の感冒のウィルスと同じ死亡率だ。
新型インフルエンザも季節性と変わらなかった。

なぜ?騒ぐのか?

心配だから。初めてだから。 だろ?

Johns Hopkins大学のサイトから感染者数が表示される。

今の所もうすぐ14000人だね。亡くなったのは300人を超えた。

僕の感想は、

ふ〜ん で?

アメリカでは今年度、インフルエンザで約2万人が亡くなっている。
子宮頸がんで、世界では発症率0%、日本では毎年約3000人が亡くなっている。
日本では変な反ワクチン派がいるからさ! (怒)

インフルエンザも子宮頸がんもワクチンがあるのに、接種しない人が多い。
もう一度言うよ。 ワクチンあるんだよ!予防できる数少ないワクチンがあるんだよ!

数の問題じゃない?
じゃぁ、何なのさ? 数だろ。数!
陽性率や、死亡率、だって数だろ!

都合の良い数字だけ取り上げてどうする?
あるものもきちんと予防できない人民が、コロナのパニックで踊らされているだけだろ!!

やることやれ!

シンプルに手洗い! うがいしろ!
わかったか?

もっとお前は色々知っているのか? 偉いな!
でも手を洗え!

でも不安でマスクしているんだろ? いい心がけだな!
でも手を洗え!

不安でも防護服着てでも会社に行くんだろ? すげえな!
でも手を洗え!

後、余裕があれば、取っ手ドアノブをたまには拭いてな!

5人の方が、「いいね!」してくださいました。