落ち着いた自信

いろいろとトレードをやってきた。

寄り引けのシステムを作ったりもした。
それなりの成績も出していたが、確率だけでなくロジックのメンテナンスが大変で、嫌になった。

オプションは、いろいろなトレードも試した。
デルタ、ガンマ、セーター、ベガの数字を見ながら、粘土細工をしているかのようにペタペタと貼っては、剥がしてのトレードもした。うまく行った時もあるし上手くいかなかったこともあった。

もう一度テクニカルを学びに行った。

彼らはすごいが、とても仕事をしながら真似もできない。
蜂の一刺しを狙うかのようなトレードもできない。
テクニカルだけは学んだ。
買い手売り手もわかっていても、逆に知識過剰で相場が張れない。

今はオプションと、あるテクニカルの指標を使いながら、単純なトレードルールを使い、それをこの数ヶ月実践してみた。ブクレジッドの暴落も経験した。

大きなマイナスもなく、テクニカルに裏付けされたポジション取り。ルールに外れたトレードを反省しながらの学習実践期間だった。

落ち着きながらの自信あるトレードができている。今は日々の生活もトレード三昧にならなくても良くなった。

テクニカル様様! オプション様様である。

個別銘柄のオプションが活況付いたら是非参加してみたいものだ。

 

2人の方が、「いいね!」してくださいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*